てぃーだブログ › ふゆ~な~日誌 › 伊波普猷賞

2011年02月02日

伊波普猷賞

昨日、伊波普猷賞の授賞式に行って来ました。
初めての参加。
よく行く出版文化賞や芸術選賞の授賞式とは雰囲気が全然違いました。
受賞者講演があって、本格的なことにもびっくりだし、会場となったホテルも上等で、大人の雰囲気でした。
私は酒飲みで、懇親会などではあまり食事をしないんだけど、美味しそうな料理が並んでいたので何皿か食べました。
なにより、普段のパーティではすぐなくなる寿司が、最後ちかくまでのこっていたのにもビックリ。
会話も静かだし、挨拶もきちんと聴くしね。
久しぶりに自分のいる場所とは違う世界を見ました。


タグ :沖縄の歴史


Posted by 宮城一春 at 17:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。